TAKEO PAPER SHOW 2005

5/18(WED)+19(THU) 10:00-20:00 @ マイドームおおさか 3F 展示場 E

────────────────────
前回の原研哉が企画したペーパーショーと
比べてはいけないのだが、まずまずの印象。
とはいえ「ほぉ!」と関心するものもあった。


【COLOR IN LIVE.】(手前に展示)


HAKUHODO DESIGN担当の「銀」は
昆虫のハエの形をした銀色のクリップが
銀色をした様々なものの上に張り付けられていた。
数えることはしないが、例えば空き缶の周りには
20匹程度のハエがとまっている。
それが3,4mの台の上にあるのだから、相当な数だ。


「黄」を担当したデンツウデザインタンクは、
天井と台を結ぶ透明の糸(ピアノ線)100本程度に
黄色の蝶々が1本に30匹程度とまっている。
鮮やかな黄色だから綺麗に見えるし、可愛らしい。
遠くからの見映えも良いし、素晴らしいアイデアだ。


【COLOR+S.】(仕切の奥に展示)


野口里佳はゲレンデの写真。
白い景色の中に浮かぶ小さな人間とリフト。
写し込まれた風景のほどんどが白に覆われる、
そういった作品における色の違い(印刷技術)を
出していたんだと思うが、時間がなくて見れなかった。